menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1993y M.Benz 230TE(S124) 5MT!!!


160,000km 車検2022.9まで ヨーロッパ並行/左ハンドル/5MT/AC/SR/整備記録
SOLD

一見すると何の変哲も無いブルーブラックのお約束な感じの124ワゴン。しかしペダルが4つ付いてるレア物なのでした。昨年9月に告知して部品集めに明け暮れてほぼ1年放置。仕上げ前に一応は動くのでウチのお得意様(現在もS124をアシにしてる)に試乗してもらいました。それが8月のアタマ。即決してもらってようやく形になって来たので一旦アジトへ。クラッチオーバーホールからワイパーミッションとモーター交換に水回りのホース全交換やドアミラーキャップ換えて、サンバイザー換えて、ヒーターポンプ換えて、リアサスバキューム換えて、フューエルポンプ換えて、アクセルワイヤー換えて、センターマフラー換えて、全マウント換えて、ディスキャップ&ローター換えて、オルタネーター換えました。他にも色々。写真撮って売れてるけど何となく載せる意地悪なスティックさん(本当は優しい)。恐らく国内に1台?しかない超希少車。普通に乗れるように整備はコッテリ味にしました。製造は1992年9月。1993年4月にブリュッセルのメルセデスベンツで邦人が買い求めて現地で乗っていて翌1994年11月に持ち帰って登録した個体。単なる中古並行ではございません。8穴アルミ履かせて、コンチネンタルのオーディオにしてキーレスなんかも付けて実用に便利な仕様にして納めます。出来ればコレクションしておきたい1台。世の124マニアにお披露目です。

2020y Audi A1 Sportback 25TFSI advanced


グレイシアホワイトメタリック/ブラッククロス
4,800km 車検2023.9まで D車/右ハンドル/7速DSG/オートAC/LEDヘッドライト/純正ナビ&ETC/1オーナー/記録簿
ASK万円

ちょっと旧いクルマ世代には浦島太郎気分を味わえる1台。3気筒の1リッターターボに7速DSG(アウディではSトロニックって言ってます)を組み合わせた今風のアウディ版ポロ。オプションてんこ盛りでナビゲーションパッケージにコンビニエンス&アシスタンスパッケージ。地デジチューナーも付いてます。これだけで95万円のオプション。スティックさんの知り合いの1オーナー物です。いわゆる「バーチャルコックピット」も付いてます。目の前のメーターにナビとかも映っちゃうヤツ。センターコンソールには置くだけで充電出来たりもう最先端で目が廻ります。保証もタップリ残っていて安全装置も万全。内外装新車みたいでお買い得。いかが?

1995y Rolls Royce Flyingspur


ロイヤルブルー/ソフトタンレザー
20,000km 車検2023.6まで D車(コーンズ物)/左ハンドル/4速コラムAT/オートAC/エアバッグ/1オーナー/記録簿
ASK万円

えーっと告知したRRのフライングスパー。SZ系のロングボディにライトプレッシャーターボが付いた限定モデル。50台の世界限定のはずでしたが一説によると134台作ったそうです。このクルマは50台中7台目の個体。・・・ですがNo.7は3台あると記述されてたりして摩訶不思議な世界です。仕様も色々で基本的にオーダーでしたのでフロアシフトやリアウインドがオーバルだったり通し番号のウッドパネルの位置も色々あったりします。・・・でこの個体は正規で入ったディーラー車。1オーナー、車庫保管の優等生。しかもオリジナルの2桁ナンバープレートを現在も有してます。ETCすら付いていなかった箱入り娘。おまけに低走行。ボディカラーは伝統のロイヤルブルー。内装はタンにブルーのパイピング。ウッドパネルは明るいバーズアイメイプルです。約1年かけてリコンディションしました。パーツ代だけでちょっとした輸入車の新車が買える位かけました。基板がダメになってしまうパワーシートモジュールも全交換。セキュリティのモジュールも全て交換しました。なのでリモコンが新しいのになってます。もちろんサスアキュームやブレーキアキューム交換、ブレーキポンプオーバーホール、フューエルポンプ、フィルター、ホース全交換、ATミッションシフトモーター修理、全パワーウインドカップリング交換などコッテリめの整備でイイ感じになってます。距離は少ないですが年数経ってるのでやるべきところはやると。ホンモノ感、ハンパ無いです。あっETCは新規で付けました。

1985y BMW M5(E28)


ソリッドブラック/ブラックレザースポーツシート
136,000km 車検2022.4まで 新車並行/左ハンドル/5MT/AC/ABS/ヘッドライトワイパー/DENONオーディオ/15インチ純正BBSAW/整備記録多数
ASK万円

予告したM5です。名車中の名車。しかも初期のM88/3エンジン搭載のある意味「本物のM5」です。M1直系の心臓を持ちながら4ドアセダンで車重も1.5トンを軽く切ります。同じエンジンを積むM635よりも好条件。製造は1985年5月で日本の登録はその年の12月です。2010年にBMWマニアの方から整備を依頼されたのが出合いでした。その時が103,300km。ブレーキ廻りの整備中心でマスターやパワーシリンダーを交換しました。そのオーナーが所有時に元色(珍しいソリッド黒)に全塗装する際装着されていたサンルーフをルーフパネルごと交換して撤去。カーペット&ルーフライニングも新調しました。外観は日本仕様のMテクニックエアロ&シャドウラインとは異なり当時自動車雑誌を賑わしたヨーロッパ仕様の外観その物です。2011年10月にウチで買い取って以来2人のオーナーに楽しんでいただきました。先日下取りで入庫。エンジンルームを覗けば等長のエキゾーストマニホールド(タコ足)がタダ者では無い事を静かに物語っています。286PSは今となっては驚く数字では無いですがクロスした5速ミッションを駆使して走ればその快音にすっかりやられる事でしょう。整備のハイライトを記します。101,600km時「クラッチオーバーホール」103,478km時「フロントサブフレームパワステギアボックスブラケット溶接し直し(お約束)」105,100km時「DME基本調整、コンダクタープレート(メーター基盤)交換」119,100km時「フロントロアアームブッシュ交換」125,600km「リアロアアームボールジョイント交換」128,000km時「クーラーコンデンサー新規作製&レシーバー交換」128,600km時「プロペラシャフトASSY交換」130,600km時「左右ドライブシャフト交換」133,000km時「エンジンマウント、AC高圧ホース、ラジエーターASSY、ウォーターポンプ、パワステポンプ等交換」・・・で現在に至ります。今回入庫後にフロント左右シートをリペアしてリフレッシュ。シフトレバーのガタつきを解消するために櫓(ヤグラ)ごと交換すべく現在BMW木場サービスに入庫中。この暑さでもエアコンギンギンのクラシックBMWなんてなかなか出会えません。歴史を引き継げる方募集中!

1993y M.Benz 500E


ブルーブラック/ブラックレザー
191,000km 車検2023.8まで D車/左ハンドル/4AT/オートAC/SR/シートヒーター/Wエアバッグ/純正ベッカーオーディオ/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身。2002年に85,000kmで下取り入庫してから3人のオーナーにお乗りいただいてこの度里帰り。直近のオーナーは2008年に101,000kmで納めてから13年間の長きに渡り乗っていただきました。ウチに来る前からの記録簿や整備履歴を含めると40枚以上の記録がファイルに残ってます。エンジンハーネスやお約束のエバポレーター&ヒーターコアも交換済み。ディスビキャップとローターも定期的に換えてます。ATFとオイルスクリーンをマメに交換していたら何と現在までATに関してはノンオーバーホールで走破しちゃいました!驚きです。今現在はリバースに入るタイミングがホンの少し遅めですが変速ショックや滑りは皆無。直近のオーナーの整備状態が適切であった事を物語ってます。ご立派。外装はオリジナル塗装の面が少しヘアライン出たりしてますが数年前に腰下(バンパーとサッコプレート全て)を某有名塗装工場でコスト度外視でリペア。外観上はホィールも含め完全なノーマルになってます。シートもイイ状態を保っており数年前に運転席の座面パッドは交換済み。どうりでシャキッとしてます。ウッドパネルもダッシュボードも綺麗な状態です。トランク満載のスペアパーツと共に譲っていただきました。今回はタイヤを新調してATオーバーホールを施して納めさせてもらいます。訳の解らん個体まで値上がりしてる今日この頃。能書きタップリのこの1台はちょっと違いますよ。ファイルを引き継げる方募集中!

2015y BMW Mini Cooper S CLUBMAN


ミッドナイトブラックメタリック/ブラックレザースポーツシート
74,000km 車検2022.11まで D車/右ハンドル/8速AT/オートAC/パノラマスライディングルーフ/パワーシート/シートヒーター/アクティブクルーズコントロール/PDC/純正HDDナビ&ETC&リアカメラ/アダプティブサスペンション/LEDヘッドライト&フォグ/ヘッドアップディスプレイ/ハーマンカードンオーディオ/1オーナー/記録簿
SOLD

予告したF54クラブマンです。クーパーS。ここまでオプションが付いたのは見た事無いです。当時付けられるモノは全て付けた感じ。「何かに似てるな?」と思ったら以前乗っていたBMWアクティブツアラーに似てました。当たり前か・・・。ナビはセンターメーターの名残りの部分に上手く埋め込まれて使い勝手は他のBMW同様で慣れれば快適。追従型のクルーズコントロールもステアリングスイッチで操作出来ます。革シートで電動っていうのもクラブマンでは珍しいです。走行距離が多めですが全ディーラー整備で機関はしっかりしてます。内外装は普通に使われていたので生活キズをどこまで直すかはご相談。タイヤは新品にしてお納めします。価格がこなれて洒落たワゴンが欲しい方、打って付けですよ。観音開きの有難い感じも珍です。

2015y BMW i3 renge extender


ローレルグレー/ブラウンレザーシート
15,500km 車検2022.4まで D車/右ハンドル/オートAC/アクティブクルーズコントロール/シートヒーター/純正ナビ&ETC/ハーマンカードンオーディオ/19インチAW/記録簿
SOLD

またしてもi3が入庫。今度も2015年のREX。外装はいわゆるガンメタの濃いやつにBMW iイメージの青。内装が革張りのブラウンです。ハーマンカードンも付いてオプションたっぷりで走行も少なめ。前回の白よりは未来感(勝手な)が若干薄れて日常に溶け込めそうな感じ。アクセルだけで加減速をして乗る感覚は同じです(当たり前か)メインバッテリーはまだ保証期間残ってます。

2013y Bentley Continental GT Convertible W12


グレッシャーホワイト/レッドレザー/レッドソフトトップ
11,500km 車検2022.3まで D車/左ハンドル/8速AT/オートAC/Wエアバッグ/純正ナビ&ETC&リアカメラ/クロージングサポーター/21インチマリナーAW/記録簿
SOLD

1年半前にディーラー認定中古車から納めた個体です。以来ウチ管理。マイナーチェンジ後のライトが小さくなったタイプ。昨今V8ばかりになってしまったコンチGTシリーズですが乗り比べたら断然W12の6リッターエンジンです。圧倒的に静かでパワフル。内燃機エンジンはダウンサイジングへ真っしぐらのこのご時世。敢えてのご提案。アイドリングストップぅ〜?そんなもんは付いてませ〜ん。超低走行で新車の革のニオイがプンプンするド派手なオープンカーでゆっくり走って下さい。あっ、本気出せば300km/h出ますんで。(天気が良くなくて写真がいつものアングルでは無いですが後日差し替えます。)

2017y ABARTH 595


グリジオカンポボーロ/ブラッククロススポーツシート
25,000km 車検2022.8まで D車/右ハンドル/5速MT/Wエアバッグ/AC/2DINメモリーナビ&ETC&リアカメラ/キセノン/1オーナー/記録簿/前後ドラレコ付き
SOLD

下取り入庫のアバルト595。一番ベーシックなモデルです。でも5速マニュアル!カラーは人気のセメント色(笑)。エンジンをかけると小さめですが充分スポーティな排気音。145PSとシリーズ中で最もパワーは控えめですが「SPORT」ボタンを押せばモリモリ力が湧いてきてヤンチャな走りを充分堪能できます。しかも驚く事に乗り心地がイイんです。これにはビックリ。このサイズでマニュアルで必要なモノは全部付いてます。(足りない人もいるかも知れませんが)普通にアシに使っちゃってくださいな。

2014y BMW MINI Cooper Convertible


ミッドナイトブラック/ブラッククロス
6,400km 車検2021.7まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/Wエアバッグ/シートヒーター/HDDナビ&ETC&リアカメラ/1オーナー/記録簿
SOLD

これも告知していたミニのコンバーチブル。5ナンバーミニの最終型。走行僅かに6,400km!ウチで新車で納めてる個体です。今は手に入らないカロッツエリアのインダッシュHDDナビが付いてます。当時ディーラーで装着していた方法で装着。ボタン1つでサンルーフのように上部だけが開き、再びボタンを押し続けるとフルオープンになります。4人乗りでこの大きさでフルオープン。爽快です。横転時には瞬時にリアにあるロールバーがせり上がって乗員を保護。まぁ、そんな荒っぽい乗り方はしないで下さいね。布シートですがシートヒーターが付いてますので冬の寒い日でもオープンエアを楽しめます。素性バッチリで程度文句なしの優等生(多いな)

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -